公益社団法人 日本技術士会北海道本部
イベント情報
 
 
リージョナルステート研究会 臨時総会及び講演会

 リージョナルステート研究会では、下記日程にて臨時総会及び講演会を開催致します。
 皆様におかれましては、日々ご多忙のことと存じますが、ご案内させて頂きますのでお誘い合せの上、奮ってのご参加お願い申し上げます。

 本研究会は、これまで自然科学教育分科会、循環技術システム研究分科会、地域主権分科会の3つの分科会で活動して参りましたが、本年度より循環技術システム研究分科会、地域主権分科会での活動となります。
 これに伴いまして、組織、役員、会則等の改編致しますので、臨時総会を開催致します。

 また、臨時総会後は、「LCCと道内航空網の展望について(仮)」と題しまして、講演会を予定しております。
 地方都市の発展に欠かせない都市間移動を考えた場合、効率のよい移動手段として航空機が挙げられます。
 もちろん、本道にとりまして地域航空は重要であり、また、道民の移動手段として航空機は欠かせないものでありますが、従前の様々な枠組みの範疇に留まっていては、必ずしも成長できていない面があることも事実であります。
 LCCは、この枠組みを突き崩す存在であり、他の成長中の産業にとって、大いに参考になる行動力・提案力・本質的な解決力を示しており、新たなビジネス展開の萌芽ともなりうる存在と思われます。
 今回の講演会では、LCCを切り口に、上記演題について武山事務所株式会社の武山様にご講演頂く予定です。

 なお、臨時総会及び講演会後は、意見交換会を予定しておりますので、こちらの方へも是非ご参加の上、活発なご発言お願い致します。

1.日時及び場所
  日 時 平成24年6月22日(金) 18:30〜20:00
  場 所 札幌エルプラザ2階 環境研修室(札幌市北区北8条西3丁目)

2.プログラム
  ○臨時総会(18:30〜19:00)
  ・役員改編等について
  ○講演会(19:00〜19:55)
  講演 LCCと道内航空網の展望について(仮)
  講師 武山事務所株式会社
代表取締役 武山 泰典 氏
(技術士:総合監理・建設)

3.会費
  臨時総会・講演会:会員\1,000/人、会友・非会員\1,500/人
  意見交換会:\3,000/人(札幌駅北口周辺にて)

4.申込み先等
  お申込みは、下記の「申込み内容」に必要事項を記載の上、6/11(月)までに以下までメールにてお願い致します。

 

5.申込み内容
  氏  名
  所  属
  連 絡 先
  会員区分 会員 ・ 会友 ・ 非会員 ※該当しないものを消去して下さい。
  参加区分 臨時総会及び講演会 ・ 意見交換会 ※参加しないものを消去して下さい。